04.16
Sun
猫はそっと化けてでる 4



これより擬人化パートになります。
少しだけ猫姿も出てくるとは思いますが…

けれど、マンガ絵にしても、猫って... いや、動物って
描くのムズかしいです。

そーいえば、nico動の中では、 けものフレンズ なるアニメが
人気だそうで、 少し前までは 戦艦だったけれど、動物のほうが
より身近に感じられる存在で、親しみやすいキャラになってるって事
でしょうかね




shao-.jpg


流れゆく川に 漂う木の葉のごとく 身をまかせる シャオ..

マンガでは そんなイメージですが、こちらは ちょっと違います。
モデルの子は、実は シャオとジタンという 2匹の猫なのですが、
この絵は ジタンを模したものです。
外見は、2匹とも とても良く似ていて、写真は 数枚あるだけなので、
写真掲載よりも ラクガキ程度の絵にしてみました。

リアルな2匹の姿は、残念ながら 見ることが出来ませんが、
きっと、あっちでは・・・ いや、まれに気配を感じる時があったりするので
ひよっとしたら....  でもまぁ、何にせよ 自身が想いを風化させなければ
姿、形が残されていなくとも、想いと共に生き続けていると信じたい。

  

  
comment 0 trackback 0
03.24
Fri




nezu.jpg


部屋の片隅に 破れた小唄の三味線
父方の伯母が、若き芸子の頃に愛用したものらしい
幼い時の記憶では、穏やかで上品、けれど 孤独感がある、もしくは
好む というようなものが、イメージに焼付いている

同じようなイメージを感じさせる ねずみ色の毛並みな猫がいた
仲間達と打ち解けながらも どこか 距離を置き、仲間達がいない場所に
のんびりと一人で過ごしていることもあった
こちらを見る その瞳の奥底に 幼い時の記憶を 見た気がした

そして いつしか フラりと いなくなってしまった





comment 0 trackback 0
03.19
Sun
猫はそっと化けてでる3

とりあえずの 3ページ目。
なかなか 漫画を描く事が ままなりません(;´・ω・)
ラクガキすらも出来ず、1日が終わり、1週間が過ぎ・・・
集中力が続かず、創作脳にならない という感じなのですが、
まぁ、なんとか 自分のペースで、自分なりのクリエイトをしてゆけたら....





comment 0 trackback 0
02.20
Mon
猫はそっと化けてでる 2







PAP_072.jpg


Dayan.png

そして、なんとなくダヤンをラクガキしてみる






comment 0 trackback 0
01.31
Tue
猫はそっと化けてでる


かつて共に過ごし 躍動した命
しきれず 消えた命
姿かたちが なくなったとしても、存在したことや、面影、
ささいなことを忘れ去らずにいたならば、その魂は消滅する事なく
生きつづけられるのではないか?

そんな想いと願いをこめて 新たな猫絵・猫漫画を描いてゆけたら…


今回は マンガツールを コミスタからクリスタ ペイントに変更。
書き出しで つまづき、描いた画面上と同じように統合出来ず、悩んでしまったのですが、
使い方講座や、サポートのおかげで なんとかweb上でカタチにする事ができたかと思います。





comment 2 trackback 0
back-to-top