04.17
Wed
ほっとけヨーカイ 修改正版ep.9
慈愛の女神的な仏 観音菩薩には普門示現(ふもんじげん)なる能力があるそうです。
人々の性格や仏の教えを聞ける器に応じて種々の形体に 変げ できるのだとか。
それらが三十三あって、この数字は西国三十三所観音霊場や三十三間堂などの名称についている数字の
由来にもなっています。

さて 弥勒音さんですが、いま見ていただいてる姿は はたして・・・・?
みあ の目に映る姿や描いている わちきが見る姿、見てくれた方々に映る姿は ひょっとしたら、
それぞれ違う姿に見えているのかもしれません...。




どうですか? といわれましても.. うーん、どうでしょう..
ということで、どうでしょうつながりの話題も一つ。
下の写真は昨年放送された[水曜どうでしょう・新作・原付西日本制覇/バイクの旅] の第一夜、旅の出発地点の
写真なのですが、なんと、地元の とても近い場所にあります。
番組が好きな方なら、この写真で 笑える!? のではないでしょうか?
画面中央で話しているメインキャストからカメラがそれて 坂の下、奥へとズームアップしていくと、まさかの
スーパーカブ二台が並んでいる.. 最高のズーム技術がそこにありました!
doudeshou

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mashou02.blog.fc2.com/tb.php/100-ac7d2f2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top